バルサンを炊いてみる ヽ(゚д゚)ノ | 「愛してる」と言わなくても・・・

バルサンを炊いてみる ヽ(゚д゚)ノ

最近、うちのワンコのもも(柴犬)が、どうもアトピーっぽくって6月の半ばぐらいからゴリゴリ身体をかきむしってまして。。。病院に連れて行っても直らないしどうしようかと思っていたところでした。



しゃべれないだけに余計にかわいそうになるんですが、どうしてやることもできずにかれこれ3ヶ月。



嫁がネットで色々と調べたところによると、一番は食事療法。二番目はハウスダストの撲滅。



食事療法は、アレルギーの少ないと言われる、ちょっと高価なラムライス。


人間様より贅沢な食事ですよ・・・(´-ω-`)






そして、昨日。



私は、我が家のハウスダスト撲滅委員会隊長に任命されました。



た、隊長ですよ・・・




で、嫁が買ってきたバルサンの説明書を読みながら、かなり危険なものの様な気になる隊長。。。



もともと殺虫剤とかで、ものすごくナーバスになる隊長。



バルサンなんてものは危険度抜群ですよ ヽ(゚д゚)ノ





家中の火災報知器とガス報知器に袋をかぶせて、ワンコが口に入れそうなものはすべてベランダに出すように部下に指示を出します。




自ら率先してジャンジャンバリバリ働く隊長。







洗剤のつめかえを始める嫁・・・





ダンボールをつぶしてゴミ袋に入れてる嫁・・・







あ、あのぉ~ そ、それってば・・・バルサンに関係ないと思うんですが _| ̄|○





時は昼の2時。


バルサンを炊いてから2時間は家を空けないといけない。


しかも終わってから換気の入れ替え&床の拭き掃除で1時間はワンコを外に連れまわしてないといけない。




賞味3時間ほどですわ・・・さっさと片付けてバルサン炊きますよ (*´д`*)





それから結局1時間ほどかかって、家中の危険物を外に出し終えてバルサンの準備が整いました!




初めてのバルサンに緊張する隊長。。。3LDKなので3つもあります ヽ(゚д゚)ノ



一つをセットして、二つ目をセットして、三つ目をセット・・・してたら一つ目のバルサンが煙噴出し始めました!!!




キケンだぁーーーーーーーーーー




口を押さえながら、三つ目をセットして、必死こいて家から脱出しました~





で、車でまってた嫁から一言。



「遅かったね・・・」



隊長も必死だったんですよ・・・・・・